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Z900RS ブレーキピストン交換(カシマコート)

カシマコートで 特上のブレーキになりました(^^)V
38mm


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Z900RSも 購入してから 3年半 

ブレーキフルードを交換することにしたのですが

ブレーキピストンに点錆が発生し だんだん動きが渋くなってきたので

どうせなら ブレーキピストンを アルミに潤滑アルマイトした

カシマコートピストン に交換しました

約2万円の投資で 特上のブレーキになりました(^^)



カシマコートピストンは ホンダ純正品を流用しているのですが

なんと Z900RS純正ピストンよりも 安い(^^)

Φ38 1,639円
Φ32 2,211円*4個=8,844円
Φ30 2,101円*4個=8,404円

カシマコートピストン9個 小計 18,887円


その上 アルミ製なので 純正より かなり軽くなります

純正リアピストンΦ38は 重さ 100gですが
38

カシマコートピストンは アルミ製なので わずか42g
38mm
重さが半分以下と かなり軽くなります

ちなみに ピストンの長さは どちらも31mmでした
38長さ



フロントブレーキは Φ32 と Φ30

純正Φ32の重量は 48g
32重さ

カシマコートΦ32は 21g
32mm
こちらも 半分以下になるようです


純正Φ30は 43g
30重さ

カシマコートΦ30は 18g
30mm
こちらも 半分以下です

ちなみに フロントピストンの長さは いづれも 22mmでした
32mm長さ

ピストンの重さが かなり軽くなり 潤滑アルマイトの効果もあり

動きが かなり スムーズになります

ブレーキを掛けた時の タッチが あきらかに違くなりました(^^)



安くて 性能が上がり 掃除まで 楽になる 

どうせブレーキピストンを交換するなら

カシマコートピストンにしない手はありません (^^)V



長くなったので 交換作業は 来週アップします~♪






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